スポンサーサイト


幸せ月間。

IMG_3202.jpg


去年お誕生日に貰ったディズニーペアチケット。
使わないままあと3日で期限が切れる。

やっぱり普段そういう場所に行かないからなかなか腰が重くてこんなギリギリになってしまった。
しかも世間は3連休・・・・。絶対込んでるねー。でももったいないから行くか。

と、三連休ど真ん中の日に夢の国へ行ってきた。

なにせ私たちはディズニー素人なので、昼過ぎに着けば良いだろう、とお家を出発して予想通り昼ぐらいにディズニー付近へ到着。

周りは別に混んでない。

『 あー。休日でもこんなもんなんだなー 』

なんて思ってたら目に飛び込んできた『 入場規制 再販17時予定 』の文字。

『あれ、入場規制だってー。でもとりあえず行ってみるか。』

と一番遠くの駐車場に案内された。
そこの料金所のおじさんに『今日は入れるかどうかわかんないから駐車場代ただでいいよ』といわれ、ただだって!ラッキ〜っといって2人でとりあえず入り口の方へ。
そしたら案の定入れなかったんだけど、今日帰ってまた違う日って言うのも無理だし、そもそも多分来ないから、夕方入れれば良いかとその辺をプラプラして、ディズニーの電車?モノレール?みたいなのに乗ったりして時間つぶしたら15時半に開場した。

それから、何個か乗り物乗ったんだけどとにかくとっても混んでて、世間の人たちは毎回こんな思いをしながら遊びにでかけているのか。忍耐力が上がりそうだな。と2人で感心した。

なにせ私は休日にディズニーランドとか来たの初めてだったから、入場規制とかあるのも知らなかった。
非常に混んでて、待ってるのに疲れちゃうけど、ナベちゃんとこんなにゆっくり一緒にいられるのもほとんどないのでとても幸せだった。好きな人の隣にいられるのは幸せな事です。
いつもばたばたしてるからね、待ち時間でも隣にいるのが嬉しかった。待つの長過ぎて腰痛くなっちゃうけどね。

デイズニーシーの風景もとても綺麗だし。
乗り物も乗れれば楽しいし(笑)
こういう場所はなかなか行く機会がないけど、行ったら行ったでやっぱり楽しいもんですね。

また行きたいな。


追記:来場者の8割方の人が持っていたであろう、割と地味な薄茶色のクマが一体なんなのか気になってググったらミニーチャンが作ったダッフィーっていうクマだった。
病気なのか?と言うほどバッグにダッッフィーが沢山ついている人が大勢いる。
しかし、人気がある割には結構地味な顔だよね、と次の日会社の人に話したら

『 だって、ネズミが作ったクマですからね、それにしたらいい出来じゃないですか? 』

と言っていた。あ・・・確かにね、上出来だわ(笑)

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

upa

Author:upa
難しいことを考えるのが得意ではありません。

最新記事
Twitter
upaslugをフォローしましょう
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
こんにちわ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
