スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マジシャン。

先週、リトルファッツのアツシさんがFacebookでアップしてた、コントラバスの無料調整イベントに横浜までナベちゃんと行ってきた。デートがてら。(デートと思ってるのは私だけかも知れませんが・・・)

しかしなににせよ、まずは腹ごしらえでしょう。
とりあえず、横浜行くなら中華街だな。
という訳で、中華街をフラフラとうろつくが・・・・・。

いやいや、無理だ。こんな人ごみの中、あんなに並んでまでご飯食べられません私たち。歩くのも苦痛でしょうがない。
普段のどかなとこに住んでるからね、他人との距離が近すぎてムリムリ。

と、言う事で、私が知ってる(私がご飯食べてるのに店内にいる蜂を退治しようと、私の頭の上でスプレーを噴射しようとするような)中華街の外れにある中華料理屋でご飯を食べようと言う事に。でも、そこの焼きそば美味しいんだー。そんなに混んでないイメージがあるし。

そこの焼きそば食べに行ったら、中華街1位の焼きそばってTVで放送されました!ってチラシが店頭に貼ってあった。
そっか。有名なお店だったのか。知らんかったわい。
でもやっぱり外れにあるからかそんなに混んでなくて割とすぐ食べられた。
その美味しい焼きそばをたのんだら、ナベちゃんがとても気に入ったようで、結局2皿頼んじゃった(笑)
食の好みが合ってよかったとつくづく思いました。

この焼きそばの話したらタッポさんがこないだ、食が合わないと一緒にいるのは難しい、みたいなことわざ?じゃないな、なんだっけな。忘れちゃったけどそんな感じのかっこいいフレーズを教えてくれた。

ベッドと食が合ってない人とは続かない、みたいな感じだった。でも、これじゃ絶対ことわざじゃないよな。ちょっとエロいもんな。

ちなみに焼きそばはこれです。ちょっと麺がぶっとくてうまい。

IMG_3390.jpg

あ、写真みたらお腹すいちゃったな。食べたいこれ。


このうまい焼きそばを食べて大満足の後、ウッドベースの調整をしてもらいに横浜市に移動。
調整してくれたお兄さんは、華奢で優しくて器用そうで背が高くて物腰柔らかで素敵な人でした。
そんな素敵なお兄さんが、ベースの調整をしてると

『 こんな事は初めてです 』 

と、ナベちゃんに話しかけてきた。どうやらベースの中に何かが入っているらしい。
私は『 キノコでも生えちゃったのかな、それとも虫かな、ねずみかな?? 』
なんて心配してたら、お兄さんが綺麗な手で、まるでマジックのようにベースの中に入ってた1万円札を取り出してくれた。楽器に一万円入ってるなんて!いいなー(笑)

『 あぁ!!思い出した!昔ライブやっててこの中に金入れられた事あった!! 』

とナベちゃんが喜んでいた。いい貯金箱になったね。自分じゃなかなか取り出せないもんね〜。
しかも忘れてたから余計嬉しいね〜。

IMG_3395.jpg


いやー、無料でこんなに親切に調整してくれた上に、1万円まで出してくれるなんてほんといい日だな。
焼きそばもうまいし。いい天気だし。ナベちゃんとデートできたし。サイコーです。夜水戸に帰ってからも、しんまいに飲みに行って、美味しいもの沢山食べたし。楽しい話も沢山できたし。

本当に良い休日を過ごしたなー。

幸せだ。








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

upa

Author:upa
難しいことを考えるのが得意ではありません。

最新記事
Twitter
upaslugをフォローしましょう
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
こんにちわ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。