スポンサーサイト


ハッピーバレンタイン

IMG_4210.jpg

バレンタインの前に。
先日、乾燥芋が好きだと言うお友達にお芋を送ったら、お礼にこれを送ってきてくれました。
デコポン。
立派なデコポン。
私、みかん大好き!!凄く嬉しい!感謝しております!
私も乾燥芋の産地じゃなくってみかんの産地がよかったなー。
和歌山さいこー。


で、続きましてバレンタイン。
去年もただの固めたチョコレートを作成して、後悔したのに、今年も何故だか作ってしまいました。
なんであんなに後悔したのにまた作っちゃうんでしょかねー。不思議です。
美味しいお菓子が出来上がる訳じゃないのにねぇ。

そうして作成したクッキー。

” よく言えばこんがりクッキー”

とでも命名しましょう。
まぁ、つまり焦げますよね・・・。
どのくらい焼くのが適正なのかがわかりません。いつも優の美味しいクッキー食べてるから舌は肥えてるんだけどな〜。
難しいですね。

でも愛はこもっている。特にナベちゃんのにはね!!!
ちゃんと今年も書きました。私の本命シリーズ。

IMG_4263_20140217232240415.jpg

取り合えず型抜きもなんにもないから包丁で切り抜いて作った。
本命なだけあって、ハート形はまあまあ上手に作れてますね。偉いです。私。

後は残された生地で、ちょっとだけ他に作りました。

ハムちゃん
IMG_4260.jpg

稲里
IMG_4261.jpg


しんまいの看板
IMG_4262.jpg

・・・・・・・・・・。
ひどいですね。どれもこれも。
お菓子作りが好きとか楽しいとか、上手いとか美味しいとかは全て置いといて・・・。
単純にチョコレートで絵が書きたかったっていう・・・。ね。

皆さん本当にすみません。ちゃんと手は洗って作ったんですが、万が一ゴミとか入っていたらほんとにすみません。
不安が残るお菓子作成・・・。
でもチョコで絵を描くのはとても楽しかった。
そして何より最後に残った溶けチョコをちゅーちゅーして飲めたのが最高に幸せ。
溶けたチョコは宇宙1美味しい。サイコーっす。


来年もなんだかんだいいながら、また何か作っちゃうのかしら。

下手くそなくせにねぇ・・・。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

upa

Author:upa
難しいことを考えるのが得意ではありません。

最新記事
Twitter
upaslugをフォローしましょう
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
こんにちわ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
