ハワイ。その1

IMG_2035.jpg


行ってきました。初ハワイ。THEバカンス。
なんでハワイに行く事になったかと言うと、ナベちゃんのマイルがハワイ往復分たまったからです。使わないとなくなっちゃうからね。で、バカンスしてきました。(私は自腹です)

で、10泊できるから、ずっと同じとこにいてももったいないねって事で、最初はマウイ島に行きました。
マウイ島はとても田舎で、でもそれが凄く良かった。海もキレイ、山もキレイ。日本人観光客には人気がないみたいでほとんどいなかったです。日本人は買い物が好きだからオアフに行くらしい。

そしてマウイで泊ったホステル。

IMG_2073.jpg

普通のホテルだと、目ん玉が飛び出るぐらい高額なのでホステルに宿泊。ホステルはバックパッカーが主に利用するので一部屋に4人とか6人とかがパイプの二段ベットで泊るシステム。でもホステル初めて泊ったけど、このバナナバンガローはとっても快適で良かった。
他の旅行者達もとってもフレンドリーで楽しかったし。カワイイにゃんこもいるし。

IMG_5544_20140625071040479.jpg
IMG_5547.jpg



卓球台もあるし。最高です。またマウイ行く機会があったらここに泊りたい。

夜はみんなでゲームしたりね。

IMG_5612.jpg

で、マウイでは3泊したんだけど、その中の1日でハレアケア山脈?だっけ?御来光みに行ったんです。
寒いからあったかい格好をして行くことって聞いてたんだけど、ハワイすげーあったかくてずっとTシャツに短パンにビーサンという快適ファッションに身を包んでたから、『 寒いって言ったってパーカーに長ズボンきれば大丈夫でしょう。』なんてのんきに出発したら、いや、半端ない寒い。山なめんな!!という山好きの方々の声が聞こえてくるようでした。ダウン着ても寒いくらい。さすが雲の上。

IMG_2185.jpg

しかし、太陽が昇った時のあの陽の当たる暖かさには感動しました。
太陽すげー。あったけー。

で、太陽が昇った後は、ハレイアケアをトレイルできると言う事で、たしなむ程度にトレってきました(笑)

IMG_5595.jpg

IMG_2222.jpg

IMG_2224.jpg

そして、海編。

マウイの海でもウミガメにあえて一緒に泳げました。そしてカナズチの私でも、シュノーケル3点セットがあって、なおかつ綺麗な海なら(笑)自由に泳げると言う事が発覚。すばらしいです。

でもはじめはやっぱり怖くて、『 ナベちゃん、私は浅いところでまずは浮かぶ練習してきます 』といって1人浅瀬で上手に浮かぶ練習をしている最中に、私の前方からおっきなウミガメがやってきて、ギリギリ浮かんでる私の下をくぐって通り過ぎたんです!!!まるで泳ぎ方の見本を見せてくれたようで感激しました。それからめきめきと上達し、自由に泳げるようになったんです。シュノーケル限定ですが。

IMG_2130.jpg

綺麗なお魚とかももちろん感動するんだけど、やっぱり何よりウミガメがテンションあがる。
ナベちゃんも初めて見たとき凄く感激してた。とにかくデカい。
でもハワイは、滅多に見れないけどアザラシも浜辺でくつろいでる事があるらしいですよ。
次行った時はぜひ遭遇したい!!

IMG_5578.jpg

私もこの写真みたいにウミガメとアザラシの最高のコラボが見たいです。
肩くんじゃって、カワイイわ。

で、マウイからオアフに行く日の飛行機乗る前にちょっとドライブしてたら、凄く綺麗な海があって立ち寄って浜辺歩いてたら、浜辺でウミガメがごろごろ甲羅干ししててびっくりした。海ばっかりみてて気づかなかったから危うく踏んじゃうとこだった。
こんな綺麗なビーチで亀が甲羅干してる。多分ローカルしか来ないようなところで観光客はほとんどいなかった。
こういうガイドブックに載ってないところの方が感動する事多いのかも知れない。

IMG_2297.jpg

IMG_2296.jpg

とにかく素敵な場所で、もっと早くに来てればよかったねーって話しました。サーフィンも出来そうだったしね。

あとは名物ガーリックシュリンプ食べて、オアフにゴー。っす。

IMG_2303.jpg
IMG_2304_201406250753134a5.jpg

BOXもかわいい。

〜続く〜








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

upa

Author:upa
難しいことを考えるのが得意ではありません。

最新記事
Twitter
upaslugをフォローしましょう
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
こんにちわ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード