ハワイその2

IMG_2348.jpg


オアフに到着。飛行機から見える景色ですでにマウイとはだいぶ違うんだなーというのがわかった。
だって、すげー高いビルばっかりたってるんだもん。久しぶりにみた。こんなに高い建物。そして都会の住人は観光客で溢れる街中をこれで移動。

IMG_5622.jpg

すげえな一輪車。
あんなに街中を大人が激走してるの初めてみたよ。しかし、乗るのじょうずだなぁ。

『なんで色々乗り物あるのに、移動手段を一輪車にしたんだろうね〜』

と言ったら

『別に移動してる訳じゃなくて、体鍛えてんじゃないの?バランス感覚とか・・・。』

とナベちゃんが冷静に答えてくれた。
そうか。別にただ移動してる訳じゃないのか。みんながマラソンしてるみたいな感じで一輪車にのって運動してるのか。それならなんにもおかしい事はないか。

なんてぼんやり話してたら、あっという間にこの日から2日だけお世話になるシーサイドホステルに到着しました。
ここも激安で、1ベット26$だったかな?たしか。でも、こんなワイキキの街中ど真ん中にこんなに安い宿があるなんて事がなかなか信じがたい。だって周りの立派なホテルは1泊180$とかするようなところばっかりなんですもん。そんな中に水戸の駅南にあるぼろいアパートみたいな建物建ってるなんて。凄いわ。

IMG_2307.jpg

ほら(笑)水戸の人ならわかると思うけど、バッティングセンターの裏あたりにこういうアパートあるよね(笑)

でも中庭がとても素敵で、大きな木にぶら下がったハンモックが最高に気持ちよかった。
これに座ってぼんやり朝の空気を楽しんだり、お菓子食べたり、パン食べたり。

IMG_5644.jpg

IMG_2347.jpg

お家に欲しいな。
でもこんなに大きな木がそもそも生えてないからかけるとこないか。

あとさすがハワイなのでサーフィンの匂い漂う物がそこら中にごろごろしている。
ちょっとしたスペースも素敵。

IMG_2350.jpg

IMG_2344.jpg

で、初日は早起きしてスワップミートを2件はしごした。
というか、ハワイに来てから早起きしない日なんてないか。寝てるのもったいないしね。

IMG_2309.jpg

早起きしたのでご褒美にダブルレインボー。やったね。

その日の、シュノーケリングで有名なハナウマ湾に行ったんだけど、水がそんなにキレイじゃなくて濁っててなんにも見えなかった。日によるのかな。全然魚もいなかったし。お金払って入ったのに残念。

IMG_2328_20140629163135479.jpg
IMG_2316.jpg

遠くからみてると凄くキレイなのになー。
でも帰りがけに可愛い動物に遭遇。

しかし、君は誰だい。
IMG_2327.jpg

で、その後サンセットみにワイキキビーチ行ったけど向かってる途中で日が落ちちゃいました。
でもキレイ。

IMG_2338.jpg

で、次の日も早起きしてサーフィン。(私はただ浮き輪で海に浮かんでただけ)

しかし、毎日いい天気で海がキレイで最高すぎる。
サーフカメラもって海に出てゆくカメラマンもかっこ良かった。後ろ姿だけど。

IMG_2366.jpg

IMG_2362.jpg


あ、そしてあの有名なダイヤモンドヘッドにも登りました。
あの有名な、とかいっておきながら、私はハワイに行く寸前までダイヤモンドヘッドっていう言葉すらしらなかったです。すみません。
しかも大した情報もなく行ったから、危うく軽すぎる気持ちでビーサンで登ってゆくとこでした。
ちゃんと靴はいてってよかったっす。いや、ビーサンで登れない事もないんだけどね。ビーサンで途中まで行ったら『 あー。靴はいてくれば良かったー 』って後悔する感じ。

IMG_2380_201407022252565d6.jpg

ドンドンのぼる。

IMG_2384.jpg

階段は急。

IMG_2385_20140702225258977.jpg

この階段のぼってきた爺さんの辛そうな顔が忘れられません。
ぜーぜー言ってたな。かわいそうに。
でも登りきるとこの絶景。

IMG_2405.jpg

その後、ナベちゃんが毎日のように入っていたポイント。

IMG_2391.jpg

まー。なんてキレイ。ビューリホー。

そして、本当にここでいろんな戦いが行われてたんだという事を思い起こされるアイテム。

IMG_2432.jpg

そしておりる。

IMG_2425.jpg

このとき話し合った事は、『 いくら戦いとはいえ、敵が来たぞー!!!!といって、ここまで毎回駆け上がってくるのは辛すぎるな。 』ということでした。


そして水も何も持って行かなかった私たちは、登ってる途中ですでに喉からっからで、おりてからのんだゲーターレードの美味しい事ったらなかったです。

皆さんは行く時はお水もって行った方が良いかと思われます。
割とハード。暑いからかな。

では。なんか文章上手くまとめられないから長くてなかなか終わらないなー。

次回へ続く。かな。
























コメント

非公開コメント

プロフィール

upa

Author:upa
難しいことを考えるのが得意ではありません。

最新記事
Twitter
upaslugをフォローしましょう
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
こんにちわ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード