スポンサーサイト


ハワイその4

IMG_2494.jpg


ノースには波がない、と言う訳で、最後の3日間はまたワイキキの方にもどりました。
そして泊ったのが、ハワイに来て初ホテル!!
しかも一部屋$60。プール付き。キッチンシャワー冷蔵庫テレビ・・・。とにかく何でもついてる。


最高じゃないですか。ホステルで1人$30だったら結果こっちの方がいいじゃん。という結果にもなりますが、ホステル泊ったから面白い体験も沢山出来たので、結果オーライ。

そしてプールあるならプールに入りたい、なぜなら泳ぐ練習がしたいから。
しかも素敵なプールでしたよ。このように。

IMG_5750.jpg

ね。余計はいりたくなりまして。

で、無事ライフジャケットなしでスノーケルできるようになったけど、私はプールだと泳げない・・・。浮かないよね〜プールって。
と言う訳で、ナベちゃんがロビーでくつろいでる時に ”1人で練習するから!!” と意気揚々プールに入るどんくさい私。

なんでどんくさいかって?

それはね。

ハワイに来て、散々海で楽しんで、まさかのこの小さいプールで溺れかけて死を身近に感じたからですよ。

あぶねー。ここで溺れて死んだらすげーだせー(笑)
海ならまだしもさ。ホテルのプールって。死んだらずっと笑われそう。

『 あいつハワイにいってホテルのプールで溺れたらしいよwww』って。

でもね言い訳すると最初はね、足が届いてたんですよ。でもプールの仕組みをよく知らない私は、場所によって深さが変わる事を知らなかったんですね。

顔を出したまま泳ぐ平泳ぎの練習がしたくて、口頭で教わった事を1人で実践したんです。5カキくらいしたら

『 あ、だめだ。沈む。 でも浅いから大ジョブ 』

なんてのんきに足着こうと思ったら、ぶくぶくっと沈んで、『 ああ!!ちょっとまってくれ!!』って。

大慌てで水の中コンタクトにも関わらず目を開けて、手足をばちゃばちゃやったんだけど全然浮かなくて。水も沢山のんで。

『 あー。やべー。このまま死んだらなべちゃんに迷惑かかるー。とりあえず落ち着け私。壁は近いはずだ。』

とプールの壁に一生懸命手を伸ばしてる時に、なべちゃんがロビーからプールに歩いてくる姿が水中からみえたんです。
それはとてもキラキラして綺麗な光景だったんだけど、とりあえずこのままじゃ死ぬから精一杯手を伸ばして壁の淵をつかむ事に成功。

無事生還。

一命を取り留めました。(笑)よかった。ナベちゃんはプールサイドのイスに座ってこちらを見てます。
この話を一部始終したあと、なべちゃんは笑って、『 そんなに泳げねーけ。』と一言いいました。

そして何事もなかったかのように私たちはご飯を食べに行きましたとさ。


生きてるってすばらしい(笑)


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

upa

Author:upa
難しいことを考えるのが得意ではありません。

最新記事
Twitter
upaslugをフォローしましょう
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
こんにちわ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
