fc2ブログ

ハワイ最終章

IMG_2765.jpg


いやっほう。

ハワイのサーファーギャルはみんなかわいい。
ビキニ最高。

と、言う訳で、記憶も薄まりつつある本日やっと最終章書きたいと思います。
長かったな。

話が下手くそだからね。
あと、沢山楽しい事があったから仕方がないか。

そしてね、ナベちゃんとどこかに旅行に行くと必ず訪れる恒例のあの出来事が今回もやって参りました。
あの出来事。それは。

『 新しいお友達が出来る 』

です。今回は、大阪からやってきたサーファー夫婦とお友達になりました。
本当にナベちゃんって凄い。私人見知りだからこういうの本当に凄いといつも思う。
なべちゃんは気になるとすぐ話しかけちゃうからねー。羨ましい。

しかしすごく良い夫婦だった。奥さんがファンキーで面白かったな。旦那さんもハンサムだし。
すっごいよくしゃべる(笑)そして可愛かった。面白いし。大阪の人って話すの上手だよね。
ぜひまた会いたい。大阪いきたいな。

で、そんな素敵な出会いをしたその足で、ウミガメの甲羅干しで有名なラニアケアビーチに連れてってもらいました。ナベちゃんは疲れて浜辺で寝てたので私だけスノーケル。
ラニアケアビーチは観光客とカメのガードマンと甲羅干し中のウミガメが!!!

IMG_2746_20140715223431123.jpg

いやー、かわいい。
海の中でも泳いでるの見たい!
と思って泳いだんだけど、この海はものすごい濁ってるっていうか、藻が凄くて、全然良く見えない。
多分1メートル離れてるだけで、そこにいるのがわからないくらい視界が悪い。
でも、そんな視界の悪い水中でも、大接近してウミガメ見れた。

IMG_2739_20140712142536f83.jpg

あー。かわいい。なんて素敵な出来事なんでしょう。こんな目の前をウミガメが泳ぐなんて。
水汚いけど最高です。
しかも、水面に顔を出して息継ぎしてる声まで聞く事が出来ました。

IMG_2730_20140712142534d1a.jpg


このとき、” っぱぁ〜 ” っていってた(笑)すげーかわいい。動画で撮りたかったな。
本当最高の体験でした。

そんで、起きたナベちゃんにそのカメ自慢を興奮気味で話したあと、次はカヤック乗ってきました。
初めて乗ったけど、すごい楽しかった!!

IMG_2753_20140712142537e89.jpg

私だけライフジャケット着用。
溺れたら死ぬからね。迷わずかりました。おかげで恐怖を感じる事なく楽しめて最高でした。
カヤック楽しい。けど、ものすごく腕が筋肉痛に・・・・。
なかなかハードな乗り物でした。

あと、我が子のワンコと一緒に乗ってる人もいて、それが素敵な光景だった。
私もフーチャンとこういう事を共有できるといいんだけど。

IMG_2756.jpg

かわいーなー。
フーチャンのせたら秒でダイブだろうな・・・・。
ま、とにかくカヤック楽しかった。特に ”ナベちゃんとデート ” って感じが最高に幸せ。
しかも乗り終わったらシェイブアイスのサービス券くれた。ラッキー。
でもこの日はあまりにも人が並んでてアイス貰うの断念。


で、最終日。朝はもちろんサーフィンいったんだけど、『 ハワイ来て今日が一番良かった 』 とコメントしたほどナベちゃんは楽しめた様で、非常に良かったです。

その後、『 もう今日しか海は入れないよ? 』と、私の為にわざわざまたノースの海までいってくれました。
そして、オアフ来て一番綺麗だなーといってたビーチでスノーケル。
この日はナベちゃんも一緒にやってくれた。
いくら泳げるようになったとはいえ、やっぱり沖の方はやっぱりちょっと怖いので、ナベちゃんと一緒に遠くに行ってもらった。

ここのビーチは水がきれいで綺麗なお魚も沢山いるけど、カメがいないね。

と何日か前に入ったときに話してたんだけど、それでもやっぱり透明度が高くてとても気持ちがいい。
やっぱり綺麗だね〜と話してたら、

『 ナベちゃん!!!カメ!!!!!!!カメカメ!!! 』

と、目の前をちょっと小さめの子供ウミガメが泳いでた!!!

IMG_2776.jpg

アロハ〜 といっているようなポーズ。
そして記念撮影してもらった。

IMG_2779.jpg

最終日に最高の思いでができました。ほんとに幸せ。

その幸せをかみしめつつ、帰り道に昨日貰い損ねたシェイブアイスを貰って食べました。

IMG_5790.jpg
IMG_5792_20140712142702141.jpg

赤い。


という訳で、最初から最後まで最高の旅行でした。
ただ、一番最後に食べたご飯に、パクチーが大量に入っていたという事を除いてはね・・・。

IMG_5806_2014071214354917d.jpg
IMG_5803.jpg

でも美味しかったよ。なべちゃんはメキシコ料理が好きなんだよ。

あ、あとそうだ。もう一個あった。
飛行機のって帰る日の朝、車のとこに歩いて行く途中、でっけー鳥のうんこが私の頭に命中してナベちゃんの笑いをかっさらいました(笑)写真まで撮られた。しかもものすげーくせぇ・・・。
ちゃんとホテルで頭洗ってから飛行機のりましたよ。

ほんと最高だった。
ハワイ行った事ない人はぜひ行ってください。
最高に気持ちがよいです。物価は高いけどね。

じゃ、最後に、美味しかったコンビニの弁当と、一つのおもちゃを2人で一緒に持って歩く可愛い子達の写真でお別れしたいと思います。

この弁当はホカ弁的な感じでオーダーすると作ってくれる。
しかも$8くらいだった。
この金額でご飯食べられて嬉しい。

IMG_2680.jpg

IMG_2679.jpg

本当に2人で仲良くおもちゃ運んでてかわいいす。もえ。


IMG_2675_201407121424571e2.jpg

IMG_2676_20140712142458f52.jpg

あと誰かのお土産にすればよかったなーと今も悔やんでいる凄い色のポップコーン。派手ですね。

IMG_5549.jpg


そして i が一個足りない私の浜辺の思いで。

IMG_5807.jpg

あー!!楽しかった!!!









スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

upa

Author:upa
難しいことを考えるのが得意ではありません。

最新記事
Twitter
upaslugをフォローしましょう
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
こんにちわ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード