スポンサーサイト


子育て奮闘記

IMG_5977.jpg


会社の同僚が、実家の庭みたいなところで産み落とされて、真夏の炎天下の中、育児放棄された小さな小さなにゃんこを見つけて拾ってきました。一緒にいた兄弟はすでに死んでしまっていて、ハエがたかっていたそうです。死んでしまったにゃんこはその子のお母さんが埋葬してくれたと言ってました。優しい家族。

本当に見つけてもらえてよかった。こんなに小さいのに、よくがんばって生きてたね、偉い。きっと大きく丈夫に育って幸せになれるはずです。

この子の救世主はアパートで一人暮らしなので一緒に住むのは難しい、といって飼い主を募集したら即日決定。とってもカワイイにゃんこだから、飼い主もすぐに見つかって一安心。しかも同じ事務所には普段いないけど、同じ会社の子だから、成長の過程も聞けて安心。でもすぐには引き取れないから、1週間預かってて欲しい、と言う事で我々会社スタッフ一丸となって子育て奮闘始まりました。あ、救世主のお家にひとりぼっちで置いておく訳にはいかないので毎日同伴出勤してるんです(笑)

IMG_6016.jpg

ミルクタイム。
後、即寝。本当にすぐ寝る。なんなら飲んでる最中に寝る(笑)

IMG_6007.jpg

そしてすぐ悩む。この子の得意な悩みポーズ。この悩みポーズが可愛くてみんなでもだえる(悶)
まあなにやっても可愛くてもだえてるんだけど(笑)

そんで、時間になるとおしっこさせてうんちさせて、ミルクのませて、また眠る。
一日これの繰り返し。2〜3時間置きにこの幸せな作業の時間がやってくる。
この時間が来ると、関係ない人も、休憩中のスタッフも、みんなでこの子を囲んではあはあいいながら

『 カワイイー!! かわいい〜!!! 』

と写真を撮る撮るとる。

IMG_6137.jpg

テッドの腕枕でだって眠る。
本当に可愛い。嫁に出したく無いくらい可愛い。

そして生後2週間ぐらいたったのかな?本日やっとちょっぴり目が開いてきました。

IMG_6159.jpg

すんごいちょっとだけど、朝から目が開いてる!!!とみんなで騒いで写真をバシバシとった。

にゃんこはすぐ大きくなっちゃうからね。いっぱい記録しておきたいじゃないですか。
だってこんなに小さなにゃんこを育てるなんてなかなか経験できないですよ。
私おしっこだしたり、ミルクはあげたりした事あるけど目が開いてない子を育てるの初めてだし。貴重な体験です。

へその緒がとれる瞬間も同席できたしね。
そして捨てないようにちゃんと容器にしまって嫁入り道具として持たせるようにしてある。

IMG_6041.jpg

日付も書いてばっちりです。

しかし、うちの会社って、みんな動物に優しくて、仕事中に授乳しても何も文句言う人いなくて、むしろみんな参加してくるなんて、いい会社だなーと思った。みんな子供いないから余計かわいがるのかな(笑)

私もこの先親になれるチャンスは一生やってこなそうだしねー。こういうところで母性本能を使っておきましょう。せっかく備わってるみたいだからね。

ほんとにこんなに可愛い時期のにゃんこを育てさせてくれてありがとう。
しあわせだ。
これも28日で終わりなんだけどね・・・。寂しくなるよ。

でもまだ4日あるから存分にお世話しましょう。


ユキチャン(仮)、宇宙で2番目に可愛いよ!!(もちろん1番は小鉄です)

IMG_6173.jpg


明日も楽しみ!!





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

upa

Author:upa
難しいことを考えるのが得意ではありません。

最新記事
Twitter
upaslugをフォローしましょう
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
こんにちわ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
