捨て猫はっちゃん

IMG_6893.jpg


2014年8月31日

会社の駐車場にこのキャリーバッグごと成猫が捨てられてました。
シニアのご飯も一緒に。
首には首輪ハゲがあります。でも首輪は取られていたのでついてませんでした。


私はこの事件があった日はお休みだったので次の日出勤してから初対面しました。

IMG_6865.jpg

はっちゃん。怯えていてご飯も食べない、おしっこもしない。
隙あらばエレクターの下に逃げ込んでしまう。かなり怖がっている。

でもそりゃそーだよね。いきなり知らないところで生活させられるなんて怖いよね。
かわいそうに。しかもちゃんとした名前があったでしょうに。急にはっちゃんなんて呼ばれてさ。

あ、ちなみにはっちゃんって名前は社長が勝手につけました。

『 八月に来たからハチだな。』

って。だからギリギリはっちゃん。次の日だったらキューちゃんでしたね。でもどっちでもかわいいからいいか。

で、社長が全部お金出してくれるから病院連れてって健康状態を見てもらってこいというので近くの動物病院につれて行きました。

結果は全て健康。ただ、今はビビってご飯食べてないから少し衰弱してるけど、点滴打ってもらったから大丈夫。おしっこも出してもらったしね。よかったよかった。
しかし、先生見てくれたときに

『 去勢もしてあるし、キレイに抜歯してあるから(口内炎とかがひどいときに治療するのに歯を抜く事があるらしい)きちんとかわいがられてたと思う。だから、急に捨てられたとは考えにくい。置き忘れじゃないのかな??』

といってた。

私たちも置いてあったのが駐車場だからそのセンも疑ったけど、丸1日以上たってもなんの連絡もないんだからやっぱり捨てられちゃったんだろうってみんなで話した。だって、自分の可愛い子をどっかに忘れちゃったら必死で探すでしょ??っていうか、そもそも忘れないと思うけどね。

だから私たちがたてた仮説は以下の通りです。

『 ハッチャンをかわいがってたおばあちゃんが死んじゃって、同居してる猫嫌いの鬼嫁が旦那さんに頼んで自分の手は汚さずにうちの店の駐車場に捨てて行った。』

もしくは

『 おばあちゃんが余命がもう少なくてハッチャンを最後までみてあげられないからだれか大切にしてくれそうな人に貰われますようにと、駐車場に置いて行った。その際思い出に首輪だけもって帰った。』


となっております。
なんでおばあちゃんかっていうと、キャリーがとっても年期入ってて歴代のにゃんこをこれで運んでたのかなって感じがしたからです。

勝手ですね私たち。
でも真実を知ってるのは元飼い主と、もの言わぬはっちゃんのみ。
本当の所はどうなんでしょうね。でもとりあえず、いまハッチャンは元気に暮らしてますので一安心。

9月2日にはエレクターの下だけど、ご飯も食べるようになりました。

IMG_6872.jpg


いえい。やったぜ。
かわいいぜ。


そして9月ももうすぐ半ばにさしかかる今日この頃、はじめあんなに怖がってたはっちゃんも、日々ここの暮らしにも慣れ始めてまるで一人っ子満喫しているかのように腹出してくつろぐようになりました。

IMG_6959.jpg

この変わり様ったら(笑)あんしんしてくれた様でよかった。我々社員一丸となって甘やかした甲斐があったもんです。慣れてきたらはっちゃんの甘えん坊ぶりがはんぱなくて最高にかわいい(笑)みんなメロメロです。だみ声もかわいい。耳の間隔も狭くてかわいい。ぶっとい鼻筋も、ドイツ人のように突き出たおでこも、猫にしては長い顔も、全部かわいい。そして、小さいときに栄養失調だったのか、前足がO脚でまるでブルドックのようなスタイル。走るとウサギみたいにぴょこぴょこしちゃう。しっぽも真ん中が曲がってるからつちのこみたいで、しかも短い。すべてひっくるめてさいこうにかわいい。こんなにかわいい子があんなに辛い思いしたんだからこれからは沢山幸せが待ってるはずです。


そして最後に。
初日は見向きもしてくれなかったハッチャンちも少し入居する気がでてきたようです。
住み心地はいかかですかね。

IMG_6939.jpg

あーもう!!かわいいんだから!!!!

元飼い主さん、これ万が一みてたら。万に一つだからみてる訳ないとは思うけどさ。


はっちゃんは元気です。ストレスでお腹壊しちゃってるけど、ご飯も沢山食べてとっても偉いですよ。










スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

upa

Author:upa
難しいことを考えるのが得意ではありません。

最新記事
Twitter
upaslugをフォローしましょう
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
こんにちわ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード