スポンサーサイト


2014 NAC

IMG_7082.jpg

はじめてシャトルバスで会場までいきました。しかも1号車!いえーい。
今年のニューアコースティックキャンプは終始大快晴で最高でした。

そのシャトルバスの中ではトシロウさんとマーティンのラジオ的な会話が流れてた。
ディズニーランドみたいな気分。凄く楽しい。

で、会場着いて一番はじめに、みたくてみたくて仕方なかったアレを小走りで見に行った。

アレ。

IMG_7089.jpg


すげーかっこいいー!!!!!!!
今年のニューアコオフィシャルバーはケイクラフトが作ったんです。
大変だったでしょうに。しかし、最高にかっこいいのが出来てて感動しました。すごいね。素敵。
そしてナベちゃんはこれを作るのに3日前から水上に来てたので会うのも久しぶり。ナベちゃんにも久々に会えて最高に嬉しい。再会を祝して(祝してるのは私だけ)ナベちゃんを見つけてダッシュで飛びついて会いたかったと訴えました。そしてそのときちょうどナベちゃんはマーティンとお話ししてて

『 これはおれのワイフ 』 

と冷静に紹介してくれました。ワイフ。うふふ。いい響き。

で、その後荷物をテントに運んでキャンプ開始!!
ご飯食べたりLIVEみたりおしゃべりしたりお酒飲んだり・・・・。

そう。私日本酒飲んだんですよ。紙コップに氷入れてもらってロックで。
今日は泊まりだし、運転しなくていいし。やってやると意気込んで日本酒いったんです。

IMG_7091.jpg

この1杯を飲むのに2時間かかったけど(笑)
でも味はおいしかった。しかも時間かけてのんだせいか、気持ち悪くなる事はなく全部飲みきれた。
やったぜ。この調子でがんがんいきたい所だけど、何たって今日のトリはよっちゃん。よっちゃんまで元気でいなくてはいけないので調子こむのもほどほどにしましょう。

で、いい気分でハナレグミみて一緒に出てたユザーンのタブラに感激して、その後OAUみてかっこよさにホレボレして、ちょっと休憩しようかなと思ったら、『 よっちゃんの前にもういっぱいだけ飲んじゃおうかな。 』という欲望が生まれ、梅酒を一杯飲む事に。

で、飲みながらステージ移動して、よっちゃんがセッティングしてるの待ってたら、だんだん気分が・・・・・。
LIVE立ってみたいのに、立ってると吐いてしまいそうな感じに。

あぁ。飲まなきゃ良かった・・・・。やっぱり調子混んではいけなかったのだ。と後悔しながら立ち膝でLIVE鑑賞。

そしてよっちゃんのLIVEの方は機械のトラブルでなかなか演奏始まれなくて、始まったと思ったら途中で止まっちゃったりして、よっちゃんがみんなに

『 さむいのにごめんなさい。私の日頃の行いが悪くて・・・』

って何回も謝ってて『 ぜんぜんそんなことない!! 』って叫びたかったけど叫んだら多分出る・・。
ので心の中でそんなことないよ、よっちゃんなんにも悪く無い!!と強く念じました。
きっといろいろLIVEの構想があったんだろうけど機械がダメだから、シンプルにピアノと歌だけに。
それが凄く素敵で、キャンドルもとってもキレイで幻想的で、よっちゃんの歌声が染みて染みて仕方なかった。

IMG_3230.jpg

ほんとに素敵。よっちゃんの声は唯一無二だと思う。最高です。大好き。

で、染みた心と気持ちの悪い胃袋でテントに戻り、夜中の楽しいイベントには参加せずナベちゃんと眠りました。

次の日もいい天気で気持ちいい。よく寝たおかげで朝のラジオ体操もちびっ子大喜びの妖怪体操も楽しく参加。ナベちゃんが踊ってる姿も初めて見て楽しかった。いいね。

で、テントもどったらうつみさんがいて、一緒にコーヒー飲んだり歯磨きしたりお話したりして楽しかった。
『 今日はフラワーカンパニーズと真心のステージに立たなくちゃいけない 』っていっててそれがまた楽しみだなーと思いながらジョンソンズモーターカーをみんなで見に行って、やっぱりまめちゃんがかわいくて萌えて。

IMG_7121.jpg

そのあとフラワーカンパニーズみて、ゲストででてたうつみさんみて歌声にしびれて、スガシカオみてみんなに『事務所が変わったからこういうフェスにもでられるんだね 』とレクチャーしてもらって、真心みに行ったらヨーキングの声がガラガラで面白くて。でやっぱりうつみさんの歌にしびれてしまった。かっこいい。


そしてそして、いよいよオオトリのエゴラッピン。
ほんとに凄いたくさんの人が集まってて、よっちゃんも『 ウッドストックみたいや 』 と感動してました。
そんな感動してるよっちゃんの歌声聞いてたら、私もものすごく感動しちゃって涙がこらえきれず号泣。
昨日の夜のLIVEの事とか色々リンクして、我慢できなかった。

だって、凄くすてきなんだもん!!!!!

で、泣きながらみんなの所にもどったらテントやらタープやらが完全に撤収終わってて、完全なるワタシ待ちになっていた。ほんとすみません。でもこの気持ちを伝えたくて、たけしさんの足にすがりついて泣きながらすばらしさを解説。うんうんと聞いてくれました。たけしさんはとてもやさしい。

そしてナベちゃんとはまたお別れ。撤収作業が残ってるのでまたナベちゃんはお泊まり。
もちろんまた飛びついて別れを惜しんで、その後帰宅。

今年も最高に感動的なLIVEが沢山みられました。
その気持ちをトシロウさんに会ったときにありがとうございます、と伝えたら凄くすてきな事を言ってくれてまた感動してしまった。危うく泣くところだった。なんてかっこいいんだろう。

ほんとうに楽しくてすてきな2日間だった。
関わってくれた方々、本当にありがとうございました!!!

さいこーだー!!













スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

upa

Author:upa
難しいことを考えるのが得意ではありません。

最新記事
Twitter
upaslugをフォローしましょう
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
こんにちわ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
