3回。

IMG_0119.jpg

今年は結局3回行けました。
楽しかった。

ずっと何年も雪山行かなかったのに、行くとなると楽しくてどんどん行っちゃいますね。
おかげで、少しは上達したような気がします。

先生がいいからね。
少しも上手くならないと先生にも申し訳ないですし・・・。
先生も『 前回よりは、まぁいいんじゃない? 』と微妙に褒めてくれました。微妙にね(笑)
来年また振り出しに戻ってないといいんだけどね・・。がんばれ私の体の記憶!!

ずっと冬は寒くて嫌い嫌い大嫌いと思ってたけど、楽しみが増えたから少し好きになった。
でも雪山行くときだけ限定ね(笑)
普段寒いのは全然好きになれないなー。はやくあったかくなってくれ。私は薄着が好きだよ。

そうそう。そういえば今年の冬3回山に行って、全部日曜日か祝日だったんだけど、全然人がいなくて、昔とはだいぶ違う印象だった。アルツなんて、人だらけで私のようにへたくそな人は人にぶつかりそうで恐ろしくてあまり楽しめない、みたいなイメージだったのに(そんなの私だけだと思うけど)、ゲレンデが広々使えて全然ぶつかることなんてなさそうだった。
それは私が上達したから、とかじゃなくて、単純に人が少ないんだなーって感じ。
昔よりもウィンタースポーツ自体やる人が少なくなったとも言ってたけど、それよりも 『 福島だから 』っていうのが大きいんだろうな。地震以来、スキー場も閉める時期が早くなってるって言ってた。人が来なくて採算が合わないのかな、きっと。

色々考える事があるけど、今年の冬福島にいって馬鹿な私にもわかった事は、福島に住んで、福島で働いて生活してる人が沢山いるって事と、福島には素敵な場所が沢山あるって事。リフトで上まで登って眺める猪苗代湖とか最高に綺麗だった。こういう綺麗な景色がみられなくなってしまう時が来ちゃったら嫌だな。

これ以上、人が入れない土地が増えて欲しくないな。










スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

upa

Author:upa
難しいことを考えるのが得意ではありません。

最新記事
Twitter
upaslugをフォローしましょう
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
こんにちわ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード