スポンサーサイト


アメリカ紀行 第2部



戻ってきました。夢のカリフォルニア。
いやー。
やっぱり海ですよね。夏大好き。

しかも。なんと。この日からこんな素敵な場所で素敵な夫婦と合流するんですよ。
ほんと、無職秒読みの (私だけね)素敵すぎるバケイションです。


本当は空港でプレートでも持って出待ちしていたかったんだけど、我々がLAの鬼渋滞でモタモタしていたせいで、まさかのレンタカー屋さん合流に・・・。ごめんね。
でも無事に会えてよかった。
とにかく会えたことにものすごくテンションがブチあがる私たち。みんな謎のハイテンション。
だってここはLAだからね。なにもしなくてもテンション上がっちゃいます。
私も浮かれて昔からの友達に会うようにはしゃいでいたけど、そういやこの時私は落合夫婦に会うのはマモちゃん3回目、ヨーコさん2回目っていうのを、これ書いてて急に思い出した。
あまりにも2人が気さくなので私も落合夫婦初心者の気がしない。素敵な夫婦。ビバ落合。

そんで、浮かれついでに、奇遇にもLAのレンタカー屋さんで、なべちゃんが水戸のお客さんに遭遇っていうミラクル。
さらに浮かれる私たち。

「 水戸でもあわないのにアメリカであうなんてすごいよねー!! 」

なんて浮かれ続けてたら、パスポートをレンタカー屋さんに忘れてきてしまいました・・・・。しかもなべちゃんの・・・。
ほんとごめんなさい・・・。すんません・・・。

「 車返しに行く時にもらえるからいいよ 」

というなべちゃんの寛大な心に感謝しながら涙を拭き(泣いてないけど)サンディエゴに向かい我々はどんどん進みました。でもほんとにすんません・・・。


で、仕切り直して。
落合ツアーリストによる、ノースサンディエゴ見どころ満載グルメ紀行がこの日から遂行されました。

この日はもう夜だったから、まずは晩御飯。
こちらが記念写真です。

IMG_2648.jpg

私のインカメラの性能の悪さったらないですね。
ボケとる。
写真の腕前とは裏腹に、とてもいい雰囲気のお店だった。フラメンコギターみたいなのの生演奏してたよ。
でも閉店間際にいったからあんまりゆっくりもできなかった。というわけで、お店は閉店なのでご飯たべたらお酒をかってホテルで楽しみましょう。そうしましょう。

そういって買い込んだお酒を美味しく嗜んで嗜んで、飲みすぎたマモちゃんのハンサムな顔は次の日完全にアレでした。
顔はアレだけど、ドーナツを嗜むマモちゃん。

IMG_2671.jpg
このマモちゃんの顔かわいくて私のお気に入り。いい顔。

そしてここは滞在中連日お世話になったこのドーナツ屋さんのかわいいロゴと外観

IMG_2668.jpg

IMG_2670.jpg

IMG_2669.jpg

朝5時から開いてるんだっけ?あれ、何時だったかな。忘れちゃったけどアメリカは朝からみんな活動してるので早朝から開いてるお店がたくさんあるんだよな。いいな、素敵。

そんでドーナツ食べた後は、皆さん波のチェック余念がありません。なんたって初日。みんなサーフィンがしたくてしたくてウズウズしている。

どうやら波もいいらしいです。もちろん天気はサイコーです。




でもね・・・・。




板がねえよ。肝心の。
これじゃー入りたくても入れない。

って、ウズウズしてたら(わたしじゃないよ)マモちゃんがどっかから両手に武器持って現れた。

IMG_2683.jpg

すげーなマモちゃん。どこから湧いて出てきたのよその板。
おそるべしネットワーク力。

しかしその武器のおかげでブルブルしてた2人のサーファーがめでたく海に入れましたとさ。えがったね。

IMG_2691.jpg

2人がサーフィンを楽しんだ後は、夕方5時まで時間があるってことで、私のわがままに付き合ってもらって、さらに南下して、ずっと見てみたかった、アレ みてきました。


その、アレ が コレ です。

IMG_4959.jpg

IMG_4952.jpg

IMG_4945.jpg

IMG_2780.jpg

きゃー!!!

うれし〜!!!!!

でっかいし、いっぱいいるーーー!!!

と、私のテンションはあがるばかり。でっかいアザラシがみんなのいい枕になってたり、せっかく乾いてきたのにびちょびちょのアザラシが海から上がってきて、乾いた子の上に乗ったりするから、また濡れちゃって文句いってたり、なんだかわかんないけどすげーみんなで上むいてたり・・・。

とにかく可愛くって、すごく楽しかった。でも本当に野生の動物だから、下手に近づいて手とかちぎられちゃったりしたら困るのでいい距離を保って撮影させていただきました。
しかも、ここはどうやら水がきれいみたいで、みんなスノーケリングしてました。

IMG_4954.jpg


いいなーいいなー、やりたいなー。

って思ったけど、ヨーコさんが

「 アザラシがいるところにサメって来るんだってよ 」

という一言で、

「 よし、もうたくさん見たし、かえりましょ  」

と帰路につく決心ができた。
しかも私がいつまでもずっと見てもんだから、なべちゃんは飽きてベンチで寝てしまっていました・・・。すみません。
その寝てるなべちゃんをそっと起こして、車に戻ろうとした時に、なんと。
波に乗ってサーフィンしてるアザラシが!!!!!

あーーー!!!!!!

って騒いだけど、写真に収めることはできず、非常に悔やまれました。
でも素敵なものみれたから幸せ。かわいかったっす。




そして、本日のメインイベント。
マニーさんち訪問。目の前が海なんだよ。最高だよ。
そしてお出迎えにきてくれたかわい子ちゃんたち。
毛の生えた生き物に飢えていた私には非常に嬉しいお出迎え。

IMG_2815.jpg

IMG_2805.jpg

IMG_2804.jpg

みんなすげーかわいい。コーギーのテディは背中がぺったんこでまるでローテーブルみたいだった。そんで、少し太ってるなって思って、
「 CHUBBY 」
ってちいちゃくつぶやいたら、太ってるんじゃなくて骨が太いんだよ、ってクリスティンがいってた(笑)ふふふ。
まだら色のミーチャは、マニー宅に来る前は、人との接し方を知らなかったっていってた。でも仏のマニーさんと嫁のクリスティンのおかげでこんなに甘えん坊でかわいい子に。よかったね、ミーチャ。
そんで黒いかわい子ちゃんゾーイがとってもキスが上手なんですよ。ゾーイにキスされたらもうみんなメロメロです。
犬って、人の口をよく舐め回すじゃないですか。しかも結構な勢いと力で。でもゾーイはね、やさーしくやさーしくそーっと舐めるんですよ(笑)で、みんなメロメロ。もう可愛くって仕方がない。神さまのキスです。

そうそう、そんで肝心のマニーさん。
私サーフィンしないからわかんないけど、彼はマンダラっていう板を作ってる有名なシェイパーさんなんだって。
落合夫婦はマニーさんとお友達で、「マニーは本当に仏様みたいな人なんだよ、会えばわかるよ」っていってて、どんな人かなって想像してたら、予想以上に仏様だった。

すっごいいい人マニーさん。最近アーチェリーにはまってるんだって。

IMG_2930.jpg

IMG_2926.jpg

マニーさんの板とかわいこちゃんたち。
IMG_2821.jpg


カリフォルニアの夜は長い。8時くらいまで余裕でサーフィンできちゃうから、夜またサーフィンに行くとして、とりあえずこの時は私たちもアーチェリることに。人様の家の庭でアーチェリーをやる日がくるだなんてね。
人生何が起こるかわからないものですね。なんだかセレブリティーです。無職のくせに。

IMG_2837.jpg

これが結構難しくって、なかなかうまくできなかったな。
まぁ、私が下手くそであろうということは大方みなさまの想像通りですが・・・・。
結構なべちゃんもはじめ苦戦してたな。いや、もちろん私なんかよりはとっても上手いんだけどね。
しかし、マモちゃんが初めてとは思えないほどすごく上手だった。
とっても上手いから、きっと前世は狩人だったのだな、ということに落ち着いた。

だって真ん中にバシバシ刺さるんだもん。すげーよ。ニクいぜ。

そんでアーチェーリーに後ろ髪引かれながら、マニーさんの板試乗会の為夕方の海へ。
サンセットみながらサーフィンなんて・・・・。本当素敵。最高すぎる。

IMG_2843.jpg

落合夫婦と合流してから、

①朝ドーナツ&波チェック
②サーフィン
③お昼ご飯食べてお買い物
④アーチェリーやってまたサーフィン
⑤夜はまた素敵なお店で晩ご飯

これをバカンスと呼ばずに一体なんと呼ぶというのだ。

というすばらしいスケジュールで充実の3泊5日間を過ごさせてもらった。

そして最後の日の夜は、マモチャンのお友達のアダムとその仲間達とかっこいいバーで晩餐会。
アダムは ”バッキャロー”がお気に入りらしく、バッキャロー、バッキャローと連呼してた。
みんなすげー背が高くて、すげーハンサムで、まるで映画を観ているような気分だった。
そんで帰りに全員とハグして分かれたんだけど、本当みんな背が高すぎて、私とはぐしてくれるのにものすごい背中曲げてて申し訳無かったっす。すんません。なんか私ちんちくりんすぎて恥ずかしいわ。

IMG_3163.jpg

しかし写真よりも数倍実物みんなハンサムだったな。なんなのこのポテンシャル。欧米人だからかっこいいとかじゃなくて、本当にみんなハンサムだった。その中でもナベちゃんがハンサム認定をした、カイルと2人で記念撮影。

IMG_2941.jpg
これはモテますねきっと。

そんな感じで素敵な晩餐も終わり、落合夫婦ともお別れの時が来てしまいました。
もっと遊びたかったな。続きは日本でね。
これで私たちも海遊びはおしまいです。残念ですけど。

あ、そうそう。そういえば。
ヨーコ先生指導のもと、私もお恥ずかしながら波打ち際でボディーボードをやらせていただきまして(足がつくところでね)。まあまあ楽しんだのちに、海の中でなべちゃんが波に乗る姿に見とれてまして。ぼんやり見てたら波にもまれまして。日本からわざわざ持って行ったフィンを両足ともなくしまして・・・。探しても探しても見つかりませんで、身軽になって海から上がりまして・・・。

まー、素足の歩きやすさったらないです(笑)帰り道もまー身軽でねー。楽ちんだー(笑)でも海を汚してしまったなーと反省。どこいっちゃったんだろ、私の安物のヒレ。誰かの物になってるといいんだけど。


そーいうのを全てひっくるめて、ほんっとに楽しかった。いままでアメリカきた中で1番満喫できた。慣れてる人に案内してもらうことなんていままでなかったからね、たくさんの人にも出会えたし、美味しいものもたくさん食べたし、海でも遊べたし、何より落合夫婦と仲良くなれたし。本当にありがとうございます。サイコーです。

IMG_4992.jpg


そしてこの街に恋してしまった私たち夫婦は、この街に住める日が来ることを夢見て、それとは全く関係のない

GRAND CANYON

に向けて出発するのでした・・・。

IMG_2950.jpg
またね、テディ。ローテーブルなんて言ってごめんね。


IMG_2946.jpg
このニャンコはテディの敵なんだって。だけど、なべちゃんに恋して着いて来ちゃうかわいい子。見る目あるね。


では。続く。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

念願叶ったわ〜

遂にこのBlogに登場できた〜
ありがとうキャシーちゃん。
グランドキャニオン編楽しみやわ〜

そんなー

私のブログ大した内容じゃないのに、そんな風に言ってもらえて光栄であると同時に、申し訳ないです(笑)
私しばらくマモチャンの名演技忘れられなくて思い出すたび笑ってるんだー。
ふふふ。


プロフィール

upa

Author:upa
難しいことを考えるのが得意ではありません。

最新記事
Twitter
upaslugをフォローしましょう
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
こんにちわ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
