スポンサーサイト


畳の上の水練

畳の上でどんなに泳ぐイメトレしてたって泳げるようにはなりません。
実際自分で体験しないとね。

『 畳の上の水練 』 だって。なるほどね。

初めて聞いたわこの言葉。ことわざらしいから私が知らないだけできっと有名なことばなのでしょう。


そんで、私事ですが。
最近これはじめたんです。

IMG_3639_201508042259313a9.jpg


いや、はじめたっていうと真剣にいそしんでいる人に

『 おめー水中メガネしてるくせになにいってんだ!!!! 』

って、思いっきりビンタされそうなので、これで遊ばせていただいている、という表現にしようかな。
ビンタされたくないから(笑)でも水中メガネしてると怖さが多少和らいで安心です。最高。

しかもこれはなんと、貰い物のボディーボードなんです。ナベちゃんが、元の持ち主の引っ越し手伝ったらくれたんだって。こんなのポロっとくれるなんてみんな羽振りがいいですね。
そしてどうやら彼氏彼女的なセットらしく、ボードが2枚とフィンも2セット入ってた。お得感がすごいです。

やったー!!これでなべちゃんがサーフィンする時、一緒に海であそべるー!!っていって喜んで、最初小さい方のフィン履いてみたんです。
私、背低いですし、一応女子ですし・・・・・。


でも、全然足入んないよねーやっぱりねー。だってフィンの裏にでっかく  って書いてあるもんねー。
私、足でっかいんだよねー(笑)むりむり。半分も入んなかったな。

私が小さいのは身長だけで、その他は多分170cmの身長の人ぐらいのサイジングだと思います。今の私の体積のまま170cmになったら結構素敵な体になるでしょう。そういう意味です。つまり、この低身長に色々ぶっ詰まってるって事です。
華奢に生まれたかったけどもうどうしようもない。もはや小さな巨人です。

と言う訳で、男性が使っていたであろう方のセットを愛用しているんですが、まぁ、なかなか沖に行けなくてね・・・。
お家でイメージトレーニングは結構してるんだけど(笑)やっぱり畳の上でやってても仕方ないんですよね。
大体いつも波内際の 『 ザブーンザブーン 』ってなってるあたりで立ち往生してると、ナベちゃんが心配そうに近づいてきてくれて、ドルフィンのやり方やら、どうしようもなくなった時の潜り方などレクチャーしてくれるんです。
頭ではわかる。理解はしている。
ボディーボードのYOUTUBEでも、ドルフィンは基本です、覚えましょう。って言ってたし。
やりたい気持ちはある。だからドルフィンの練習する為に水中メガネも持って行ったんです。
でも・・・・。
実際波の目の前に立つと、自ら波に頭突っ込んで行く勇気がどうしてもでなくて、毎回波打ち際でザブーンザブーンに巻き込まれている。そして、波が静かになったときに

『 ひぃ〜〜〜!!! 』

っていいながら沖に出て行く。と言う作業は覚えた(笑)
だからなかなかみんなみたいに先に進めないんです。私が立ち往生している間に、いろんな人が何回も波に乗っているところを、ザブザブされながらみている感じ。
『 あそこ越えればもうザブザブされなくて済むのになー 』って。
でも前よりはだいぶ慣れて来たと思います。足着かないとこも行けるようになったし。
もちろんナベちゃんが居てこその安心感ですが・・・。

という訳で、出来れば今年中にドルフィンができて、なおかつ水中メガネが外せるようになるといいんですけど・・・・。

いつになることやら。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

upa

Author:upa
難しいことを考えるのが得意ではありません。

最新記事
Twitter
upaslugをフォローしましょう
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
こんにちわ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
