スポンサーサイト


時の流れの速度

CIMG1479.jpg


写真ぼんやりみてたら出てきた。懐かしい写真。

2009年に結婚式やったんだけど、私たちのお色直しの衣装の一幕。
ブルブラやったんだった。懐かしい。
もちろんエルウッドがなべちゃんでジェイクが私です。まぁ言わなくてもわかると思うけど・・・。
そして結婚式でなぜか監獄ロックやったんだ。
わざわざこのためにリサイクルショップいって黒いスーツ買ったんだよなー。
そーいやこれどこ行っちゃったかな。もう持ってないや。またやりたいなブルブラ。ハロウィンでこれやろうって言ったらなべちゃんやってくれるかなぁ。やりたいなー。


まぁそんなこんなで、この日から7年たった。なんだかずいぶん昔のことのようです。
そして本日2016年3月11日はあの怖かった日から5年の歳月が経ちました。
7年前の結婚式のことは随分昔のように感じているのに、5年前のおっきな地震の日のことは、

『 あれ?もう5年も前なの? 』

って感じ。結婚式と2年しか差がないけど、全然時の流れの感覚がちがう。なんでだろう。
まるで昨日のことのように感じます。
・・・・嘘です。
昨日のことには感じません。
が、でも本当についこないだみたいな感じではあります。なぜでしょうか。

んー、そだなー。
結婚式の出来事は普段は全然思い出さないけど、地震のことは1日も思い出さない日がないからかなー。
別に、後ろ向きな気持ちでいるから忘れられないっていうわけじゃないです。
でもなんだか頭の片隅というか、もはや真ん中みたいなとこにずっとあるから、何かって言うとすぐ地震のこと考えちゃう。

『あんなガラスの建物建てたら、地震の時恐ろしいなぁ』とか、
『今地震が起きたら、どこにどうやって逃げたら安全かなぁ』とか
『出先で地震が来て、歩いて帰るようになったら困るからスニーカーはいてった方がいいよなー』
『この駐車場の端っこに車止めたら地震の時壁が崩れて埋まっちゃうかもしれない・・。』

とかさ。なにをする時も地震の時こうなるかもしれない、みたいなのが頭をよぎるんですね。みんなもそーなのかなぁ。
私だけ過剰に考えすぎてんのかな。
よく言えば、防災意識が高くなったとでもいうんですかね。よく言えばね。
でも防災意識が高いって割には特に何もしてないから無駄に意識だけ高い。
まぁ、無頓着よりはいいか。

でも本当、あの時はこんなに普通の生活がまたできるなんて微塵も思わなかった。
絶望しか感じなかったもんな。

まあ何はともあれ、今年は平和にこの日が過ぎてよかった。
このままずっと平和な日々が過ごせれば幸せなんだけどな・・・。

これはもうほんと、祈るしかない。
地震以外でもなにか怖いことが起こってしまわないように。

私は平和な日本が好きなんだから。






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

upa

Author:upa
難しいことを考えるのが得意ではありません。

最新記事
Twitter
upaslugをフォローしましょう
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
こんにちわ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
