スポンサーサイト


クレーム処理班

ソオトメ                                  
五月女サンの絵のようだが無関係。(多分。)タイ語が読めないので何が書いてあるかはさっぱりわからない。

しかし、私はこのポスターが気に入っている。陽気なところがとてもよい。

私はできれば毎日笑って暮らしたい。怒ったり悲しんだりするのはとても体力がいるし、とっても疲れる。

しかし世の中にはいつもいつも怒って暮らしている人がいる模様で、私は 『怒ってばかりで疲れやしないのか』 と思いながらも彼らの怒りに巻き込まれている。

自分のしでかした失敗ならともかく、他人のけつを拭かねばならないこの ”クレーム処理作業”。 理不尽なことこの上ないが 『これも勉強』。 自分の肥やしになるであろうと思い、いざ出陣。

しかし私の気合とは裏腹に、電話でお怒りだった彼らは実際に会ってみると気の抜けるようなソフトな対応。

電話口で言うだけ言ってすっきりしたのか、実際会ってはバツが悪くて話ができないのかは不明だが、そんな人たちを見るたびに、

『私はできるだけ笑っていよう。』 と、心に誓うのだった。
スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

コメント

非公開コメント

プロフィール

upa

Author:upa
難しいことを考えるのが得意ではありません。

最新記事
Twitter
upaslugをフォローしましょう
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
こんにちわ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
